文章置き場

二次創作小説を記録しています。原作者、公式とは関係ありません。現在はWTを中心に上げています。R18作品はピクシブのみ。

カップリング100の質問(wt烏出)前半

2019/12/30 20:55
カップリング100の質問、烏出編前半です。公式から爆弾飛んだら直すかもしれません。



1 あなたの名前を教えてください
「A級1位、出水公平でーす」
「玉狛支部所属、玉狛第一の烏丸京介です」

2 年齢は?
「17」
「16歳です」

3 性別は?
「どっから見ても男だろ」
「性別は男性です」

4 貴方の性格は?
「いざ聞かれるとなあ……察する能力が高いとは太刀川さんに言われるんだけど」
「それ性格じゃないっすね?」
「うーん面白がる性格?」
「たしかに米屋先輩といる時はそんなノリですね……俺は落ち着いていると言われてます」

5 相手の性格は?
「面倒みが良い」
「頭の回転が良くて好戦的ですが、人を威圧することがなく、楽しみを見つけるのが上手くてバランスが取れた性格だと思います」
「めちゃめちゃ褒められた!」
「こういう時じゃないと言う機会無いですし」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
「ボーダー入隊した後か?」
「そうっすね、俺が遅れて入った時先輩は能力の高さが噂になってましたね」

7 相手の第一印象は?
「物静かなやつ」
「今どきの高校生。楽しんでいるのは伝わってきました」

8 相手のどんなところが好き?
「顔。まずそこが大事な?」
「言うと思いました。俺も好きなところが顔なんすよ……俺だけにしか見せない顔が」
「ちょっストップストップ!」

9 相手のどんなところが嫌い?
「時々つかれるウソに振り回される……止めてくれよ」
「先輩意外と素直なんで、大概の嫌なことは止めてくれますから……」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
「悪かったら付き合ってないだろ」
「そういうことですね」

11 相手のことを何で呼んでる?
「京介」
「出水先輩」

12 相手に何て呼ばれたい?
「名前で呼んでくれねーの?」
「公平さん?」
「ちょタンマ。さん付けは止めろ。呼びタメでいいから」
「うっかり人前で名前を呼ぶとまずいんで、しばらくは先輩呼びです」

13 相手を動物に例えたら何?
「すました猫。でも帰ってきたら玄関にいそう」
「狼ですかね」
「おおかみ座なだけに?」
「狼は1匹だと生きていけないんすよ。だからリーダーにしっかりついていくし、周囲に仲間がいる。それに一途な性格ですから……」
「それ以上はストップ!」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
「この間服をやるって言ったら、断って迅さんからもらってたな……」
「服のサイズ合わないかと思って」
「空閑はいないのか、どこいった」
「すみません先輩、センスが独特過ぎてついていけなかったんです」
「キッパリハッキリ過ぎておれのハートが傷ついた」
「ところでこの質問ズレてません?」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
「大抵の物はもらったりしているよな……」
「じゃあ俺をもらいますか? その代わりではないですけど先輩をいただきます」
「それプレゼントになるのかよ」
「一緒にいてください、先輩」
「あーもう負けた!」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
「不満? 別に致命的なものはないな……ウソもすぐバレるし」
「先輩が意外と無防備に近寄ってくるので、こちらの理性を考えてほしいです」
「だいたい近寄るの学校なんだが。おまえ……」
「……よく考えてください。こんな俺に本当に不満ないですか?」
「……やっぱあった! おまえこの間なー!」

17 貴方の癖って何?
「癖? 授業中にペン回し?」
「俺はバイトの癖が出てきますね、この間も買い物に行った時いらっしゃいませの声に、自分もつられそうになったり」
「なんかわかるわそれ(笑)」

18 相手の癖って何?
「周りを見てなくても常に周囲へ気を配っているよな。あと子供の声に反応する」
「お菓子やみかんを食べた後、指を舐めますね」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
「さっきの周囲を気にする、あれ一緒に歩いている時おれを歩道側へ歩かせるんだよな……たまには京介が歩道でも問題ないんだけど……」
「指を舐める癖は止めたほうがいいと思いますよ。ちゃんとティッシュで拭いてください」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
「なぜ指ついて謝ってんだ?」
「怒らせることについて心辺りがありすぎるからです。申し訳ございません。しかしこれからも俺はこのままです」
「オイそこは反省しますじゃないのか。おまえの神経の図太さスゲーな」

21 二人はどこまでの関係?
「まあ……とりあえず最後まで……」
「ということです」

22 二人の初デートはどこ?
「初? どこからが初なんだ?」
「告白して二人きりという意味なら、立ち入り禁止区域で何となくぶらぶら」
「あったな、バムスター追いかけて倒した後時間になったから、近道がてら帰った。思い出した」

23 その時の二人の雰囲気は?
「意外と人の気配みたいなもんが残ってんなーって話して」
「その時教会見つけたんすよ、誰も祝ってくれないと思ったらふと家族のこと思い出しました」
「(しんみりしてたのはそういう意味か)……おれは京介の横顔見てたな。何にも言わないで」

24 その時どこまで進んだ?
「そもそもデートという意識はなかった」
「……その時先輩が手を繋いでくれたんですよ。変な話ですがそこで我に返って、帰るまでそのまま……だから俺にとっては初デート、です」
「(おれ覚えてねぇ……)」

25 よく行くデートスポットは?
「放課後に寄る所がだいたいデートスポット」
「俺が忙しいばっかりにすみません」
「まあ問題なくやってると思えば良いんじゃね?」

26 相手の誕生日。どう演出する?
「玉狛と京介の家族が先に済ますから、だいたい夜中にこっそりか翌日になって演出も何もないよなー」
「休みを取るのが精一杯なんで、本当にすみません……」
「その割には日付け変わった瞬間に、家の外で待ってくれたのは正直言って嬉しかった」
「それで良ければまた来年も行きますよ」

27 告白はどちらから?
「京介から」
「俺からですね、ずっと片想いで通すつもりだったんですが」
「あの時はこいつなら大丈夫だと思ったんだよなー」

28 相手のことを、どれくらい好き?
「何で例えるんだこれ」
「先輩の好きなみかんで」
「みかんかよ(笑)」
「三門市で一年間に出荷される量ぐらい先輩のことが好きです」
「量がわかんねーし、おれはどう返せばいいんだこれ(笑)」

29 では、愛してる?
「愛してる……違うなこれ」
「そもそも俺たちの年齢で愛を語るというのは……」
「愛の途中? 恋かと言われると通り過ぎたような気がするし、少なくとも愛を語り合う感じじゃねーなおれたち」
「同感ですね」

30 言われると弱い相手の一言は?
「言いたくない」
「回答になりませんよ?」
「ぜってぇ言わねー! 言ったらおまえが仕掛けてくるのわかってんだからな」
「言われると弱いというより、笑顔の方が威力業務妨害罪ですね」
「おれは犯罪製造機か」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
「常に疑惑が付きまとっているだが? どう説明すんだきょーすけくん?」
「あれはバイト先の先輩で、ストーカーみたいなやつがいるから送ってやってくれと店長から」
「だいたいこんな感じで終わるよなー」
「そう言えば先輩に疑惑の噂立ちませんね」
「ほっといてくれ……」

32 浮気を許せる?
「いざ現場を見ないことにはなあ。相手が男か女で対応変わるし」
「俺はショックでその場を逃げるかもしれませんが、最終的に許すと思います」
「良いのかよそれで」
「殴ったら俺の好きな顔が傷つきますから」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
「ああ家族の誰かが熱でも出したか、と思うから気にも止めずソシャゲやって待つ」
「遅れたら連絡くれると思うんすが、何もないと不安でそわそわしますね」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
「顔、さっきも言ったけど。顔以外だと髪の毛。触り心地いい」
「顔以外だと、手や指先です。動きが繊細なんですよね、戦闘の時は」
「戦闘の時は?」
「戦闘の時以外もです、俺しか知りませんけど(笑)」
「つ、次行くか……(やべぇ)」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
「例のブロマイド、おまえなんていう無防備な姿で立ってんだよ」
「そこっすか? 先輩マニアック?」
「ちげーよと言いたいが新しい扉が開きそうで怖い」
「俺は背中を晒した時ですね、裸で」
「おれそんなに背中見せてないぞ!」
「だからレアなんすよ」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
「キスしたくなったって顔を近づける時が心臓にくる」
「先輩が食事を美味そうに食べている時」
「なんで?」
「知ってますか先輩。食事の仕方は恋人とする時の行動と似るんですよ?」
「……おまえの前でメシ食えなくなったじゃねーか」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
「毎回騙される。何でだ悔しい」
「先輩も嘘はうまい方だとは思うんですけど」
「それは敵に対してだろ? おまえはおれの嘘すぐわかるじゃねーか」
「先輩の嘘はすぐわかります。だけど……だけど中身はわからない……」
「京介?」
「すみません、次へ言ってください」
「……(おれ、地雷踏んだか)」

38 何をしている時が一番幸せ?
「廊下でぐたぐた話している時だなー」
「同じ空間にいることができれば、それで良いです」
「平和な場所ならどこへでも、ってことで」

39 ケンカをしたことがある?
「まあ、あるっちゃーあるな」
「その後LINEでお互い謝りますけど、ちょっと気まずい時ありますよね」
「槍バカに見られた時は恥ずかしすぎた……」

40 どんなケンカをするの?
「口喧嘩だよなぁ」
「さすがに殴り合いはNGなんで」
「ランク戦で決着つけられたらなー」
「先輩と相手しなくなってから、だいぶ経ちましたね」
「玉狛ランク外扱いだからな」

41 どうやって仲直りするの?
「だいたい京介が折れる」
「引きずるのは気分悪いんで」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
「そもそも人間に生まれ変われるのかおれ?」
「人間じゃなくても、鳥や獣だっていいじゃないっすか。逢えたら俺に声かけてくださいね」
「ちゃんと覚えていられたら、な(おれは遠征先の行動で、生まれ変われるチャンスを無くしているかもしれないけどな)」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
「突然抱きしめられた時。こいつがおれの恋人なんだなと実感する」
「声が聞きたいと突然携帯にかかってくる時です」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
「今のところはないな」
「朝まで盛り上がって、終わったらさっさとシャワーに行くのが寂しい」
「いや、だってあれはおれが腰痛いって言ったら、抱きかかえて連れて行こうとしただろ! 恥ずかしいからホントに!」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
「……おれから京介に愛情表現あまりしたことがない気が」
「そんなことありませんよ。俺の手を繋いでくれるだけで充分です」
「それでいいのかよ……」
「はい。俺の愛情表現は……(出水を抱きしめる)」
「……真面目に考えるの馬鹿らしいよな」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
「考えたくない……後がいいかもな」
「俺を看取ってくれるんですか?」
「幸せなやつがそれなりに生きて死ぬところが見られりゃ、こっちも幸せじゃね? おれが先だとみっともねぇ姿晒すかもしんねえし」
「俺は先輩の亡くなった姿に耐えられないと思いますので、お先に逝きます」
「本当のところは、お互いわかんねーけどな」

47 二人の間に隠し事はある?
「そんなすごい隠し事、迅さんレベルじゃないと持ってないし」
「玉狛はいろいろあるんで、隠し事は存在するんですよね……」
「ネイバーがいるとか、いろいろ大変だな……」

48 貴方のコンプレックスは何?
「もう少し身長欲しい! 太刀川さんに追いつきたい!」
「(笑)」
「あ! 笑うなよー!」
「そこは勉強とかではないんですね……俺は大きなコンプレックスはないと思います」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
「バレてない、はず」
「迅さんお忘れですね?」

50 二人の愛は永遠だと思う?
「とりあえず永遠を誓っておくか」
「とりあえずな先輩を許してしまったことで、俺の愛は永遠に予約済みになりました」